会津磐梯山は〜

sokotsunagaya2005-02-26

所用で久々に池袋へ。
本当はお昼には着いている予定が、疲れが溜まり、昼過ぎまで起きられんかった…

どうも池袋駅周辺は好きになれん。同じ混み具合でも新宿や渋谷と違い、池袋には駅周辺に抜け道がぬわい。どこ行っても人人人!! 今住んでいる所からはバス一本で行けるとゆうに、(本日は電車だが)越してきてから2回目。
ま、ちょっと駅から離れれば、結構味な場所もあるんですがね。お寺さんとか古本屋さんとか。昔ながらの商店も数年前はあったし。(今はどうなんだろ?)

初!文芸坐ですばい。(新文芸坐ですが…)
幼少の頃からその存在は知っとったし、ラインナップに惹かれる事多々ありましたが、中々池袋に行く気になれず。他の名画座や単館で事足りてしまったのもあり。んーな事言うと映画ファンには怒られるんでしょうけど。

入り口に「満席です。次回上映前はお早めにお並びください」の立て札が。
でもねえ、『世界の中心で、愛をさけぶ』じゃ。もう1本の『スウィングガールズ』はまだいいが、お金払ってまで見る気せず。何かいいのやってたら…なんて覗き見根性じゃダメですかね。また次回。ここのオールナイトに一度行ってみたいが、意識飛びそうな気がして。それでなくとも眠り病。暗闇の中じゃ…

本日の画像は、新文芸坐近く。「ヌード劇場」と「のぞき部屋」の谷間なんて乙ですな。