たこ入道

久々のオールナイトで終日瞼が重い。昼過ぎに起き、昼を食べて、また昼寝…
ようやっと起き出し、何も作る気がしないので、どこかに食べに行こうと。
以前、アド街で紹介されたあるものが気になり、
団子坂のたこ料理専門店へ

たこや三忠(http://www.ntv.co.jp/burari/030524/info06.html


お目当ての特大明石焼きは時間が掛かるとの事で、たこキムチ雑炊とお酒を頼む。
以前、相方の友人が遊びに来たとき満席で入れなかったのだが、ここはやはり大人数の方が良い。たこ以外も魚が豊富なので、大勢なら色々つまめるし、鍋もある。
それに何より、好き嫌いの多すぎる(特に魚介は殆どダメ)な相方と2人じゃ…
バラエティーに欠けるってもんですよ。私は何でもドントコイ!なんで。ゲテモノもOK。
ま、2人共懐寂しいってのが一番大きいわけですが。

特大明石焼きは、待ってたかいがありました。ふわっふわで美味しい。
他に、洋風牛スジ煮込みと熱燗も頂く。
ところが、この洋風牛スジ煮込み、「牛スジ煮込み」の名称を良い意味で裏切ってくれたんである。勿論、所謂牛スジ煮込みも旨いんであるが、これは、洋食屋のビーフシチューの味に近い。はっきり言って、そんじょそこらの洋食屋より旨いんである。

あー、懐が暖かかったらなあ…
そんな日はいつ来るのか?