本日のめし!

おでんよしだ
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/040306/30.html
http://www.nippori.net/menu07.htm

店主のおばあちゃんは、戦前からおでん屋台をひいているそうで、アド街によると87歳との事だがとてもお若い。
戦中の話や戦後の話を伺う。
敗戦直後は、おでんのリヤカーに子供を乗せて育てながらおでんを売っていたそうだが、ちょっと手を離すとリヤカーが倒れて子供が地面に落ちてしまうので大変だったそうな。
おでんは関東風。良いだしが出ており、やさしいのにしっかりした味。
汁もたっぷりかけてくれるので、最後まで飲み干してしまった。美味しい。
オリンピック三ノ輪店隣の公園横で毎日営業。こんな美味しいおやつが食べられる三ノ輪の子は幸せものだ。