本日のめし

インド料理チャントラーへ。叔父の奢り♪
この裏門通り(http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/kikaku/022/1.htm)は、美味しいお店や昔ながらの家が残る、好きな通り。
よく行くのが、その名も「洋食屋」。
http://www.bekkoame.ne.jp/i/una/youshoku.htm
本格フレンチも味わえるのに気軽に軽装で入れる町の洋食屋。

まだ入った事はないが気になる店で、
弁慶
焼きトンや焼き鳥の居酒屋。安くて旨いと評判。いつも混んでいる。運が良いと外のカウンターで猫店主が番してる事も。


茶店やじろべえ
http://www.linkclub.or.jp/~sutoh/lamm/gourmet/yajirobe.html


床屋と金物屋、駄菓子屋の建物がなんとも言えずいい。
写真はその床屋さん。この通りは猫も多い。


今回は初のお店、インド料理チャントラー。
http://www.thai-square.com/restaurant/shoukai/shokai_057.htm

ちょっと少な目だがなかなか美味しい!
スパイスどんとこいとしては、色々濃いものを食べたかったのだが、唯一叔母だけ、臭い&辛い系ダメなので、チョット欲求不満。そういう人はインド料理店に誘っちゃだめだわな、やはり…