あんぐり

監督、音響、SFX科等と合同授業で、実写撮影工程の講義。


講師が最悪


篠田正浩を「フジタマサフジ」

え?誰?

テキストをただただ読み上げてる授業で、漢字読み間違いだらけでしたが、これはもう読み間違いじゃなく、それ以前の問題。篠田監督を知らないとしか思えん。本当に監督科の「先生」か?
他にもトンデモ発言だらけで、大爆笑。って私の心の中だけですが。他の学生は真面目に聞いとった。はて、清聴するような内容あったかいな?


「主役のいない映画はない」

寺山修司やデレクジャーマン、若松孝二足立正生山本政志なぞは存在しないらしい。
ヌーヴェルバーグなんてのは、映画史から消えちゃうのかな?
こんな調子じゃ”ストーリーのない映画はない”とか宣いそう。恐ろしや


「PVから映画監督になる事は日本ではない」

あ、あれ? 岩井俊二中野裕之石井克人


これで監督を育てられるの?こんなやつに教わる為に学費払うより、手当たり次第映画見てた方がいい。だから萌ばっかり量産しちゃうんだよ。ウチのがっこ…

最後に「皆さん、映画をたくさん見なさい」だってよ!
開いた口が塞がらないとはこの事よ