近所にお住まいのあの方がふらっと寄れる日はくるか?

丸の内に落語を聞きに


第8回 丸の内落語会
丸ビル1F「丸の内カフェイーズ」
¥1000でワンドリンク付き!
http://www.marunouchi.com/bunka/03_0504.html

以前から知ってはいたが、なかなか都合がつかず…
真打と二つ目、前座の3人出演で1時間強なんで、短過ぎるのも、いまひとつ食指が動かず。
でもまあ、千円だし。ワンドリンク付いてるし。「この人どうなのかな?」って試したいが寄席に行くには高いし…って時に有効かな、と。ま、視聴版みたいなもん(失礼!)


三遊亭 時助(前座)
柳家 三之助(二つ目) 「浮世床
春風亭 正朝(真打) 「火焔太鼓」


で、今回のお目当ては、三之助さん。
やっぱり当たりでしたね。三之助さん、なかなか。
申し訳ないが、正朝師匠は苦手なんだな。好みの問題だが、意地の悪さを感じてしまう。



  • 本日のめし

Be Good Cafe
http://www.marubiru.jp/00_news/050330-01.html
http://begoodcafe.com/

カフェからはじまるサステイナブル(永続可能)なフ−ド・ライフスタイル。ビ−グッドカフェはフェアトレ−ド、オ−ガニック、有機農、ベジタリアンをキ−ワ−ドに、環境と心身におだやかな、美味しいカフェフ−ドをご提供いたします。
同時に、このオープン・カフェから様々な社会貢献情報を発信し、丸の内・丸ビルから地球に優しいつながりを作ります。


てりやきテンペバーガー 390円
アジアの大豆発酵食品テンペを使った、てりやきバ−ガ−


いま流行のスローフードってヤツですよ。「丸の内」って時点で「地球に優し」くないと思うが…
味は想像通り。こういったものにハズレって余りないですから。結構噛み応えがあったんでファーストフードのバーガー類より腹持ち良し。