すり込み

先月、ちょっと大所帯の送別会(と言っても20人弱)があったんだが、案の定、2次会にもなると、上司や組織への愚痴の数々。そこまではよくある流れ。
ところが、ある人への文句で、一人が


”AVに出てたって自慢してた。しかもホモビデオ”


その場の反応は推して知るべし。気持ち悪〜いのオンパレード。
今時、「ホモビデオ」って言い方も呆れたが、


だから何なの?!


確かにそのターゲットの方は、仕事できないのに自信過剰で、面倒な仕事は他人に押し付ける嫌なヤツだけど、それとこれとは関係ないじゃん!
ここは、チェリーボーイにおぼこ娘の集まりか?いちいち「AV」と「ホモ」って言葉に過剰反応すんな!中学生男子の精神年齢。
(話はちょっとずれるが、カメラの前で勃つのって大変な上に、男優はギャラ安いんだぞ)


面白いと思っていた人までもそんな反応しているの見るにつけ、ガッカリ…
(私以外にも、その発言を冷静に批判している人もいたが)
酔いも一気に醒める(元々、外ではあんまし酔わないが)
自分の「普通」と違うからって、気持ち悪がる公序良俗派が、その実、きもくて危険なくせに!!