渋谷で桃色-その1

土曜日から夏休みとはいえ、授業がない分勤務時間が伸びただけで、夏休みのウキウキ感なんてありゃしない。しかも昨日まで1週間働き通し。本日は久々のお休み。

早く起きて1日めいっぱい有効活用の予定が、暑さで寝付けず…結局寝たのは3時過ぎ。
何とか昼前に起き出し、家事三昧!
洗濯2回に、布団干し、部屋の掃除。カビ対策!(昨年首都圏を浸水で困らせた台風の時、私の部屋壁下から水が染み込んだらしく、気付いたら畳の一部にカビが生えてた。1階じゃないのに!慌ててカビ駆除したんだが、ここんとこの長雨で微妙にカビ臭が…酷くなる前にと、エタノールをこれでもか!と撒きまくる。大量散布に自分がやられそうになったぞ!ボロマンションめっ!!)


夜は久々の映画。毎週月曜レイトショー枠のみの上映の為、ずっとこの日を狙ってた。だって本日は毎月1日映画の日☆千円の日じゃな〜い♪
そういや大学生の時も千円でばっかり観てた。各映画館のサービスデーを狙ったり、映画の日に3館ハシゴしたり… 学割だって安くないのよ!


先日冷やかしたアップリンクhttp://www.uplink.co.jp/)へ
正確にはアップリンクX(http://www.uplink.co.jp/x/)だが。


ギリギリに飛び込んだんで席ないかな?と多少不安になり受付けのお姉さんに聞くと、"『ピンクリボン』ですよね?(←って、この時間Xではそれしかやってないじゃん。)大丈夫ですよ"と怪訝な顔で返される。
入ってみて納得。5分前だというに、私を入れて5、6人。それでなくてもこじんまりした空間なのに。

続く