ジョージィの憂鬱

sokotsunagaya2005-08-10

もんの凄く久々に吉祥寺。
本日のお目当てには、三鷹から歩いたほうが近いのだが、ある所にも寄りたかったんで、吉ブラ。しっかし、暑い…


相方に教えてもらって以来、ずっと気にはなっていたが、何せ吉祥寺は遠くて…
サブカル系に強く、値段も良心的。なかなか見当たらんかった山崎浩一の『退屈なパラダイス』もここで購入した。取り置きし、当時そっち方面に住んでた相方に取りに行ってもらったっけか。懐かしい


で、やっとこさ初来店。
欲しいものはいくつかあったが、積ん読本を増やすだけだし、もう何かを研究するって場から離れているので、我慢。
今は他にやる事色々溜まってるだろうが!と反省。

でも1冊購入

クィアスタディー編集委員会編 『クィアスタディーズ'96-クィア・ジェネレーションの誕生』(七つ森書館) ¥500



昨日から頭の中はエスニック料理!でいっぱいだったのに、雨で出足が遅れた為、どこもランチタイム終了・ディナー準備中の札に。
フツーの店には入りたくなかったんで、彷徨ってると…
古民家を改造した出で立ちで、値段もそう高くなかったので、入ってみる事に

  • 小龍 SYAO LONG

吉祥寺本町2-18-2 (中道通りにあり)
http://tokyo.104.7272.tv/report.php?PT=8

写真はこの店


豚肉と海老のビーフン炒めと焼小龍包(プラス¥250で焼小龍包2個付き)で合計¥1000
メインの炒め物と小ごはん、サラダ、お新香、スープ付きでなかなかの食べ応え。酢豚などだと、ご飯は小サイズでなくおかわりも出来るらしい。

炒め物はなかなかだしが効いてていいお味。セロリも入っていたんだが、セロリは炒めても旨いよな〜と今更ながら実感。
焼小龍包はここの目玉らしく、なかなか。香酢をかけて、肉汁がたれないように食べる。幸せ♪
今度は、中国茶をゆっくり飲みに行こうっと


本日のお目当ては、つづく…