じれっタイガー! こぶ平はこぶ平なのよ

sokotsunagaya2005-09-03

結局、医者を変えた 。


レントゲンまた撮ったけど、当たり前の事ながら体には鉛カバー着せてくれたし
前のヤブは鉛カバー無し!言う間もなく3枚撮られた。
今度の先生は、きちんと説明してくれるんだが、フレンドリーさに違和感あり。自然な感じじゃないんだよな。
病院変えた理由を聞かれたんで、「ちゃんと説明してくれず、質問しても高圧的」と答えたのを、「冷たい先生で寂しかったの?」と勝手な解釈。


だからぁ、説明がないんだってばあ
別に寂しがり屋じゃないんで、医者にベタベタな対話は求めてませんて。

まあ、でも、ちゃんと説明してくれるし、リハビリ専門師がマッサージとテーピングしてくれるんで処置としては当たりかな。


で、やっぱり捻挫は固定が基本じゃん!!


前のヤブは、いくら言っても腫れてるからの一点張り。テーピングしても完全な固定は出来ない等々… いくら言っても固定してくれんかった。 そりゃ、「完全」固定なんて不可能な事くらい分かるわ。ましてや入院せず、日常生活してんだし。いくら気を付けて動かしてないつもりでも筋は動いちゃうでしょうよ。でも何もせんよりましでしょう 。


専門師の方に聞いたら、捻挫は固定が基本。腫れてる場合のテーピング方法も確立しており、固定しとかないとどんどん完治が遅くなるとの事。


私の2週間を返せ! もっと早く治ってたじゃんか!!!!!

  • じれっタイガー

確かめたい事があって、医者の帰りに寄り道。


写真はTBSドラマ タイガー&ドラゴン西田敏行扮する、林屋亭どん兵衛(谷中正吉)の谷中家。
ドラマ放映時から、あそこではないか?と思っていたんだが…


御名答〜♪


先日病院検索していて偶然ロケ地のサイトで発見。
http://loca.ash.jp/show/2005/d200504_tandd.htm
病院の近くなので帰りに撮影。