シオシオノパー

一昨日に続き、もう一つの私的夏の風物詩


大銀座落語祭


一昨年(初回)、昨年と通っているので、先行予約のお知らせも来たのに、取れたチケットは一公演だけ。面白い組合せや重鎮たちもお手ごろ価格なので、殺到なのだよね… 


<珍品堂3>

極め付きの珍品堂。
頼朝の夜這いって・・・!?

桂笑生 「八問答」
桂梅團治 「鬼の面」
柳家喜多八 「もぐら泥」
<仲入り>
旭堂南左衛門 「頼朝の夜這い」
柳家小満ん 「幽女買い」


お目当ては、喜多八師匠。今回も期待通り、かったるそうに登場。やる気ないのよオーラ全開のまくら。噺が上手いからこのやる気のなさ(師匠曰く、体が軟。虚弱体質…)が活きる。小三治師匠とはまた違った、いい「間」を持った噺家さん。

  • 本日のめし

100% Chocolate Cafe.


ここはドリンクをオーダーすると一口サイズのチョコがついてくる。しかも毎日違ったブレンドの「365日のチョコレート」

今回は、「塩チョコ(SALT)」 マイルドなコートジボワールのカカオとアンデスの天然塩だそう。甘しょっぱくて美味しい♪ 香辛料の効いたスパイシーショコラドリンクとも合う