2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤブでぼったくり

先日怪我をし、医者にかかっているんだが、その医者が 最悪 横柄で高圧的。患者に同意を求める話し方。 「ですよね?ですよね?」「と思いません?」責任転嫁としか思えん 何か質問すると小馬鹿にした話し方。決して質問の回答ではない。しかも料金高いとき…

キティちゃんは高級娼婦?の巻

サロン・キティファイヤー2099 http://www.dept-h.com/schedule.shtml 新宿に移ってからは初めて。っつっても、DEPARTMENT-H 自体、2回目だが。 (前回 http://d.hatena.ne.jp/sokotsunagaya/20050305) とても好きなイベントだが、課題やら何やらで、…

腐女子の鑑賞料

つづき… 帰りに焼き鳥のいせやで夕飯♪と思っていたのだが、なんせ駅前に着いたのが22時半頃だったんで、当然閉店。(そういや、井心亭は伸びるのだった。それはありがたいんだけどね) 落語の後に、いせやで一杯なんてオツだったろうに… 食べ物屋さんはどこ…

数えて百二十五夜

昨日つづき お目当ては、吉祥寺駅から歩く事25分。 井の頭自然文化園と井の頭公園の間を抜け、山本有三記念館前を曲がり…と、何とも、自然と文化に囲まれたステキな道のり。途中、猫スポットで遊んでいると、自転車のベルをのべつ幕無く鳴らしまくり、犬の散…

ジョージィの憂鬱

もんの凄く久々に吉祥寺。 本日のお目当てには、三鷹から歩いたほうが近いのだが、ある所にも寄りたかったんで、吉ブラ。しっかし、暑い… 古本すうさい堂(http://suicidou.fc2web.com/contentsmenu.htm) 相方に教えてもらって以来、ずっと気にはなっていた…

サタデイナイトふぃーばー

昨日のつづき惜しまれつつも休刊した「噂の眞相」が、本年4月に朝日ニュースターで番組として復活。毎月第一土曜(その後再放送が4回)放送。 (Web版は、http://www.uwashin.com/index.html) ウワサの真相あの「噂の眞相」がTVで復刊! 昨年休刊した雑…

十分貯め込んでます、湿気だけは

実家帰省。 毎度の如く、上京組の友人たちが帰省した時の好待遇はなく… 庭の草むしり、ぶどう棚の手入れ、伸びすぎた椿と蜜柑の木、名前不明の木々の枝おろし。本来、夏に枝おろしとか植物には良くないんでしょうが、もう庭中鬱蒼としていて、致し方ない。っ…

渋谷で桃色-その2

『ピンクリボン』 http://www.uplink.co.jp/pinkribbon/監督・撮影・編集:藤井謙二郎 出演:足立正生、池島ゆたか、井筒和幸、小川欽也、黒沢清、高橋伴明、田尻裕司、中村勝芳、林田義行、福原彰、女池充、森章、吉行由実、若松孝二、渡辺護、他 かつての…

渋谷で桃色-その1

土曜日から夏休みとはいえ、授業がない分勤務時間が伸びただけで、夏休みのウキウキ感なんてありゃしない。しかも昨日まで1週間働き通し。本日は久々のお休み。 早く起きて1日めいっぱい有効活用の予定が、暑さで寝付けず…結局寝たのは3時過ぎ。 何とか昼前…