2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寄り道

本日、本来は仕事なんだが、休日出勤の代休 て言っても、8時半頃まで学校にて作業。 仕事のない平日…アジマル寄るしかないっしょ 念願のパパド*1。 スパイシーでパリパリ美味しい♪ ミルクティのブランデーカクテルがお気に入りなんだが、売り切れてしまった…

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん

一つ気に掛かる事があったので、昨日の nico に寄ってから仕事へ nicoにてマトリョーシカブローチとブラジルシール購入。 nicoさん、ホントごめんなさい。優しい人で良かった〜 お互いのボケぶりについて、よく物にぶつかる者にしか共感出来ない話、で盛り上…

素晴らしき哉人生

あるところへ向かう為、上野公園を横切ると、何やら優しい木の音。 エジプト展の建物近くにて立松正宏さん*1の演奏(写真) 自作折畳式木琴ザイラ。折畳んで自転車に積み、自転車で移動。本日も、国立(しかも立川寄り!だそう)で演奏し、移動してきたとの…

数えて百二十六夜

学校終わって急いで三鷹へ 吉祥寺から歩きたかったが、時間もないし捻挫もあるんで、今回は三鷹から歩く。 寄席みたか井心亭・数えて百二十六夜 長月 (http://mitaka.jpn.org/calender/seishin/)今回は、若手では一番好きな、たい平の会 「たがや」 林家た…

持てる者と持たざる者の間には暗くてふか〜い河がある

あるイベントの最終回へ このPARTY for UNITY は、引っ越して間もない頃、古書ほうろう(http://www.yanesen.net/horo/)にてチラシを見つけ、面白そうと参加したのが、始まりであり、PARTY自体の初回でもあった。 会場のカフェ・ガボウル(http://www.mugen…

夏の終わりに-帰ってきた「英霊」

個人的なメモ 実家の割と近所に昔ながらの日本家屋がある。 これは、昔、母がその母から聞き、私へと語り継いだ実話。 普通の家なのに何故かお茶を売っており、母が中学生の頃、よく買いに行っていたそうな。その当時は、でっぷり太った小柄なお婆ちゃん、背…

じれっタイガー! こぶ平はこぶ平なのよ

結局、医者を変えた 。 レントゲンまた撮ったけど、当たり前の事ながら体には鉛カバー着せてくれたし 前のヤブは鉛カバー無し!言う間もなく3枚撮られた。 今度の先生は、きちんと説明してくれるんだが、フレンドリーさに違和感あり。自然な感じじゃないんだ…