権利を返せっ!!

春なのに霙が降った寒い寒い本日。
アタイは悔しくって悔しくって仕方ない。


事前に東京都選挙管理委員会のHPで転居に伴う選挙権を調べた上で転居手続きしたってのに、

引っ越したときはどこで投票するの?
 投票は、選挙人名簿に登録されている人しかできません。
 ですから、他の区市町村に転居した場合、転入届を出した日から3ヶ月たたないと選挙人名簿には登録されず、転居先の区市町村では投票ができないことになりす。
 一方、転居前の区市町村で選挙人名簿に登録されていた場合は、転出した日から4ヶ月を過ぎるまでは選挙人名簿に登録されていますので、転居先の区市町村でまだ登録されず、投票ができないときは、原則として転居前の区市町村で投票できることになります。
 なお、転居後、転入届を出すまでに1ヶ月以上遅れるような場合は、どちらの区市町村の選挙人名簿にも登録されず、投票できない場合もありますので、転入届はなるべく早くするようにしましょう 。

ところが、期日前投票の持ち物検索したら、ら、ら、


都外に転居された方は・・・ってどういう事?!
しかも東京都の選管HPではなく、「期日前投票 持ち物」で検索かけて、西東京市調布市などのHPで発見。東京都の選管にもどっかに記載あるのかも知れないが、見つけられず。


都民税散々払わせといて! (しかも、すぐに都民に戻るってのに)
正直者が馬鹿を見るってこの事ね。
まあ、住民票を移して不正投票されるのを防ぐ為ってのも分かるが、今回のように、前居住地でも現居住地でも投票権のない人には、前居住地での投票権を与えてくれたっていいじゃない。不正のしようがないってもんよ。


でも、「お役所仕事」に一縷の望みを託し、一応投票所へ。


権利を潰すお仕事はお早いのねぇ〜



勤労学生のアタイは、勤労、納税、教育の義務は嫌と言う程果たしているというのに。。。
そして本日はめでたいキャマの日なのに。。。


はあ、今年は始まりが権利侵害だっただけに、権利剥奪もされなきゃならんのネ
あ〜胸糞悪いっ! 悔し涙
投票に行かない輩には、いつもに増して怒りが。腸煮えくりかえる思いだ。


男根至上主義の老いぼれジジイをまたまた養うはめにならん様、祈るだけだワ!