焼肉屋のすすけた色紙やないよ

sokotsunagaya2005-07-17

Le Grand Bal へ
http://www.tokyo-lgff.org/2005/grandbal/index.html


↑東京国際レズビアン&ゲイ映画祭公式パーティー
http://www.tokyo-lgff.org/2005/index.html



映画祭については大学生の時に知ったんだが、毎回テストの真っ最中時期だった為、一度も観に行けた事がない。社会人になってからは、平日昼の上映が多い為行けず…
今回こそは行けるか?と思いきや、平日は仕事と学校で、休日も課題製作やら仕事やらで結局行けず仕舞い!今回も観たいのあったんだけどな


パーティーだが、デパートメントHとは違い、やはり大音響。会話するだけで、疲れてしまう。ショウが始まるまで、相方とバーカウンターにもたれてボーっとしてると、カウンター奥の壁に


喜納昌吉!?


壁には一面黒マジックで色々書いてあるんだが、よく見るとサインの数々。
これは、と写真を撮っていると、カウンターの内側で片付けしていたスタッフのお兄さんが、寄ってきてなにやら話しかけるので、撮影禁止と怒られるのかと、ビクビクしていたら…

”あちらの壁には、Keith Haring と Basquiat のサインもありますよ”

とわざわざ教えてくれた。
親切な兄ちゃんや。しかも、おっとこ前だし♪
Basquiatのサインはなかなか見つけるのが大変だったが、ばっちり撮影。
それにしても、SpiralのCayは何なんだ??


(Keith Haring  http://www.haring.com/index.html
 Basquiat  http://homepage2.nifty.com/karl_k/html/basquiat.html )




ウィウィ目当てが一気に帰ったんで、舞台近くへ移動。これからがメインなのに、勿体無い。
勿論!Rachel D'Amourのショー!!


かぶりつきで見てしまった。格好よくて惚れ惚れしてしまう。3回お色直しがあったんだが、1回目と2回目の合間に、フラッシュ焚きすぎ!と相方に注意される。買ったばかりのデジカメな上に浮かれてたもんだから言われるまで全く気付かず… 反省
後で謝ったら、優しいレイチェル姉さんは、大丈夫全然気付かなかったわよ、と言ってくれたが…
ごめんなさい

そんな優しくかっちょいい姉さんですが、最後はちゃんと笑いをとって退場なさいました。さすが!芸人