改造バッタどこへ行く?

仮面ライダー龍騎

テレ朝公式HP:http://www.tv-asahi.co.jp/ryuki/
東映公式HP:http://www.toei.co.jp/tv/ryuki/


バッタで改造人間じゃあないんか?
子供番組のはずが勧善懲悪でなく、ヒーローもののはずが、ヒーローはおらず、悩んで考えて答えの出ない暗い世界。

おもしろいっっ!!

13人もライダーがおり、ライダー同士が戦い合う。ライダー=正義の味方ってな安易な図式も崩れ、凶悪犯までライダーに。良い人でも容赦なく番組途中で死ぬし、なんといっても、主人公が最終話の前に死んでしまう。
脚本がしっかりしているので、次の展開が気になって仕方ない。こんなに物語にはまったのはいつぶりか?
キャラの描き分けもちゃんとしており、人間臭くて面白い。特に、吾郎ちゃん(仮面ライダーでもある悪徳?弁護士の秘書もどき)というキャラ設定と、人間としては最低な凶悪犯・浅倉を魅力的にみせる萩野崇、変身後の仮面ライダー王蛇をセクシーに演じるスーツアクター岡元次郎が貢献してる。
それにしても、1年間毎週2本立て(ライダーシリーズと戦隊シリーズ)でヒーロースーツや武器、モンスターを造っているレインボー造形恐るべし。1話中に何体もモンスターが出てきてしまうと、出し惜しみしなくて大丈夫?といらぬ心配してしまう。でも、surviveはダサい


集中的にレンタルしていた龍騎も大詰め


仮面ライダー龍騎スペシャル 13RIDERS

物語の結末が二つ用意されています。
どちらが放送されるかを選ぶのはあなた!

番組放送開始と同時に、投票の電話番号が2つ提示されます。
どちらか見たい方の番号に電話をかけてね! i-mode やインターネット(テレビ朝日サイト)からも投票できます。


黒田アーサー頑張ってます!悪役
結末を視聴者が選べるは面白いけど、作品としては面白くなかった。


仮面ライダー龍騎 劇場版 EPISODE FINAL
仮面ライダー龍騎』最後の3日間という設定。


東映公式HPによると、「劇場版『EPISODE FINAL』が“最終章”なら、スペシャル『13 RIDERS』は、“もうひとつの第1話”への挑戦」という事なので、両方とも、通常テレビ版のパラレルワールドになっている。