馬頭琴

以前から気になっていた、モンゴル料理屋さんへ


故郷(ノタガ)


ピー蛋豆腐
じゃが芋細切りサラダ
セロリピーナツサラダ
(たっぷりなのに前菜は全て¥504)


ぼーず(見た目は小籠包。羊肉。中国東北地方の水餃子に似たもっちり感)


羊肉と玉ねぎを蒸したもの
(名前忘れた。味付けは岩塩だけ。肉の旨みがよく出ており、ホロホロの玉ねぎと絶妙)


自家製アイラグ
ナイシュウ(乳酒。ヨーグルトっぽい味を想像していたが、ライチに似た香り)
スーティー茶(乳茶、ほのかな塩味)


口コミで支えられているお店というのが納得。美味しいし(特に、じゃが芋とセロリのサラダは絶品!後引く酸味♪)、接客も温かい。
亀戸店ではゲルの中で食事が出来るらしい。

今回は2人で出かけたが、鍋やお得なコースもあるので、4人以上の方がよいだろう。


以前モンゴルに行く機会がありながら逃してしまったのが、悔やまれる…